SSブログ

[番外編]MacOSXには標準でVNCクライアントが付いている [仮想環境]

皆様お久しぶりです。

あの後(東日本大地震に伴う電源不足)以降、今日まで仮想サーバーを起動するタイミングを逸してしまいました。しかし、今度遊べるLinux環境が必要になり、今日は久しぶりにXenを起動したところです。予定通り、設定ファイルの書き方等すっかり忘れていました。また、嵌ったのがタイトルのVNCです。

Xenで遊ばなくなった理由の一つに、2012の連休にMacMiniを買ってしまった事があります。結構いいですね、MacOSX。もう個人で使うためにWindowsはほぼ不要です。

本題です。

DomUがVNCを要するときVNCクライアントが必要になるケースが多々ありますが、MacOSXのVNCはどこだろう?と探した時のメモです。

  1.  Finder
  2. 移動→サーバーへ接続
  3. vnc://IPaddr:Port/
です。

 

参考
http://cpw.hatenablog.com/entry/20111110/1320852590


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

memo - Androidのプログラム..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。