SSブログ

東北大地震! [雑記]

日が変わって昨日2011年3月11日(金)午後3:00頃、東北地方で巨大地震が起きました。私は港区芝浦の会社のあるビルにいたのですが、 長時間の周期の長い揺れを感じました。その後も小さい揺れから比較的大きな揺れまで数時間に渡って続きました。

少なくとも首都圏の鉄道は全線運転見合わせだったのですが、23:00頃に帰宅できる路線が動き出したとの報道を見て、帰宅を試みました。

しかし、人が多すぎて断念。落ち着くまで会社で過ごそうと思います。

帰ってくる途中の街頭ニュースで200人の死者と知り、また報道によっては更に多い人数が出ています。阪神淡路のときもそうでしたが、情報が集まらないうちは死者の数が小さく見えている可能性もあるでしょう。一人でも多くの方が生きていらっしゃることをお祈りすると共に、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。